2013年3月17日日曜日

瞑想のすすめ ~新レッスンご案内

ヨーガが普及するにつれ、瞑想も広く知られるようになりました。ヨーガには様々な要素があり、それらはヤマ・ニヤマ、プラナヤーマなどとして知られていますが、瞑想はその中でも非常に重要な部分を占めています。ヨーガの各要素はそれぞれ大切ですが、瞑想を切り離したプラクティスを完全なものとするのは難しいでしょう。ヨーガの全ての要素は瞑想のためにあり、また、瞑想は他の要素のプラクティスを数段上のレベルへと引き上げます。
 

ヨーガをされたことがない方も、瞑想に惹かれたり、「瞑想は心と体にいい」と耳にしたりして、瞑想に興味を持っているかもしれません。欧米では瞑想の効果を科学的に測定した研究が数多くなされ、「瞑想をするとポジティブになる、健康にもよい」という概念の裏づけとなるデータが発表されています。ビジネスマン、特に忙しいエグゼクティブの中には瞑想を習慣的に行う人が多く、心身の健やかさのみならず、ビジネスにも成果を感じている、という人が大勢います。

瞑想は道具もいらず、いつでも、どんな場所でもできるものです。瞑想は、私たちが一瞬一瞬呼吸をするのと同じくらい自然であり、欠かせないものです。自然であり、欠かせないものなので、コツが分かれば、とても簡単にできるようになるものです。一度瞑想をしてみたけれど上手くできなかった、すぐに雑念が湧いてくる、無になるってどういうことか分からない。そのように思ったことはありませんか。瞑想には様々なアプローチ法があります。クラスでは、色々な瞑想の仕方をお伝えします。
 
これまでプライベートレッスンのみであった瞑想クラスのグループレッスンを始めました。また、瞑想が初めての方に基礎から始めていただける「初めての瞑想 step by step」コースもあります。
 
スケジュールなどはこちらから

2014年3月追記
現在、新規のグループレッスンの受付けをお休みしております。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿